FAQよくあるご質問

進学について

オープンキャンパスは実施していますか?
年に数回、実施しています。模擬体験や教員による個別相談等ございますので、是非参加してください。詳細はホームページ、広告でお知らせします。

通学について

自動車で通学できますか?
学校に無料駐車場がありますので、自動車での通学も可能です。
事前に、「学生駐車許可証交付申請書」を受ける必要があります。
通学の学割は使えますか?
年齢に関わらず、通学定期等で学割の申請ができます。

就職について

学校に進学しながら病院等に勤務できますか?
働きながら学校に通学できることが、本校の特色となっています。准看護師科、看護師科ともに、実習時以外は隔日授業となりますので、学校に通いながら病院等に勤務することも可能です。

費用について

奨学金はありますか?
県の奨学資金とひとづくり財団、山口県看護師及び准看護師修学資金、高等教育の修学支援新制度等の奨学金があります。(資格選考あり)詳細は入学後にご案内いたします。
授業料はいくらですか?
本校の授業料は月謝制ですので、入学時の経済的負担が少なくて済みます。
准看護師科:授業料(月額)3万8千円を含む2年間で必要な経費の合計は約123万円です。
看護師科:授業料(月額)4万8千円を含む3年間で必要な経費の合計は約209万円です。
*必要経費の詳細については募集要項をご覧ください
*実習調整費が追加されます(年度によって変動)

学校生活について

学校行事はありますか?
准看護師科は秋に宣誓式があります。また、大学の学園祭に参加することもできます。